SILVER TOOLS

2019.01.28 Monday

PAINT CUSTOM YEAH COLOR !!

店頭にて、ペンキ加工オーダーを開始しました。

 

ジーンズの加工職人による一点ずつのハンドペイントですので、全く同じものは存在しません。

 

何気なく自分でも簡単に出来るのではと思っていましたが、ペンキの粘性具合の調整、飛ばし方のバランス、使用する道具など職人は一味違いました。

 

通常の染料とは違う、ペンキの盛り感がたまりません。。

 

様々な色を使ってオリジナルの組み合わせも可能、汚れが気になる方にももってこいです。

 

れぞ、まさに「LIFE IS A CANVAS!」

 

 

comments(0)

2019.01.22 Tuesday

SERIAL No.

SILVERの商品には、全てにではありませんがシリアルNo.をつけた商品があります。

 

4号、6号など頑丈でしっかりした帆布を使用しているものは、そのぶん糸にかかる負荷が大きいため、使っていくうちに糸が切れたり、もしくはドットボタンなど金具がはずれたりということを想定して、それを補修させていただくためのものです。

 

もちろん、帆布自体の破れ、汚れなど対象外となる条件もありますが5年間の保証期間があります。

 

4号帆布ともなると、実際に製作していて針がたたずミシンが悲鳴をあげ、そしてハンマーを振りかざし、まるで自分が何かと戦っているように感じることもあります。

 

何年かお客様に使用していただいた商品が戻ってきた時、どのような使い方でどこに改善点があるのか、それをフィードバックして今後の商品作りにも活かすことができます。

 

SILVERとして店舗を構えたらやろうと決めていたことの一つです。

 

 

 

 

 

 

comments(0)

2019.01.14 Monday

SLOPE TOTEの仕様修正について

SLOPE TOTEの取っ手部分の留り位置を修正しました。

 

2cmほど上にあげることにより、若干ポケットの出し入れに余裕を持たせました。

 

これにより、荷物が少ないときにバッグ上部をロールすることは出来なくなりましたが、上部の遊びが無くなり収まりは良くなります。

 

comments(0)